記事ページ

2006年06月25日

RocketRAID1820Aのリビルド(Rebuild)方法

0 メーカーのHP
  http://www.highpoint-tech.com/Japan/bios_rr1820ajp.htm
  からRAID Management Utility GUI Windows V3.09
  (gui-v309.zip)をDLする。

1 Management Consoleをインストール

2 タスクバーにアイコン2個が常駐しているか確認
  こんなやつ→MCIcon.jpgSMSIcon.jpg

3 Management Consoleを起動
ManagementService.jpg

4 すでに登録されている「System Address」127.0.0.1(上の画面で選択されているところ)をダブルクリックする。

5 Login Formが表示されるので、System AddressとSystem Portは変更せず、User Nameに"RAID"、Passwordに"hpt"を入力しOKを押す。
LoginForrm.jpg
 * このPasswordを探すのに、とっても苦労しました。

6 どのRAIDにHDDを追加するのか聞いてくるのでOKを押す。
RAIDChecking.jpg

7 Rebuildするインフォメーションが出るのでYesを押す。
Infomation.jpg

8 Rebuildが始まるので、後は終わるまで待つだけ。
softRebuilding.jpg

9 Rebuild終了。
softRebuildEnd.jpg

10 どのタイミングか忘れましたが、途中どこかで新しいPasswordを聞いてきました、絶対に忘れないPWを入れておきましょう。

 経過時間は1テラの再構築に2時間半くらいで終わり、当然HDD内のデータは全て無事のようです。
 最初から付属ソフトでリビルドするべきですね。
posted by これ何 at 09:30| Comment(3) | TrackBack(0) | PC忘備録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
前もブログ書いてたんですけど、また始めてみました♪
ぜひ、よかったらコメくださいな★
Posted by モコたん at 2006年06月25日 09:32
初めまして、ブログってけっこう難しいですよね!
気になってコメントつけさせていただきました。
ちょこちょこ拝見させていただきます。
Posted by 弥生 at 2006年06月25日 09:33
御二方、コメントありがとうございます。

>気になってコメントつけさせていただきました。

昨日、ブログの並び順を変えるために、何度も再構築していたのをご覧になっていたのでしょうか?
ん〜〜、恥ずかしい
Posted by at 2006年06月25日 10:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19814377
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

